

5月は発電日より

ブログ放置が半端ないですが、5月も末となって来て

太陽サンサンと輝いている事が、非常に嬉しいがぎりですw

関西圏では、節電要請が発動されるようですが、

5月の太陽光発電はフル稼働が3分の2以上~~~¥^^

で、買取量も毎日めきめき増えているのが実情ですね~~~w

でも、真夏になると発電量が減るそうなんで@@;

このままの日照りでずっとお願いしたいものです。

しかし、通算の利益ではマイナスが出てますが・・・@@;

いつになったら、ブラスになるのか・・・;

太陽光発電 その後

みなさん、お久しぶりです。

怒涛の3月が終わり、4月から楽になると思って矢先に

インフルエンザに掛ってしまいましたwww最悪@@;

で、家に病気療養で暇だったので、太陽光発電の集計を行っていました。

ななな・なんと・・・w

去年の8月中旬からの実運転で約7ヶ月使用した結果です!

もちろんwwwwマイナスwwwww

月の電気使用料金どころか、月使用料の半分以下しか発電していません@@;

今までは電気代月1万程度でありましたが、6千円くらいに下がっていましたが、

売電がその半分3千円程度の売り上げで、使用料金差引+3千円。

と、ローン月9千円があるので、実質1万2千円。。。。(泣)

まだ、丸1年使用していないのでもう少しトントン程度までは回復

すると思いますが、ローンが終わらないとプラスにならない現状であって

15年のローンが終わった時には、電気代の値上げや太陽光の本体の不具合など

出費が多くなるのが目に見えている訳で・・・@@;

この買い物は間違いだったのかwwwworz

今後、ご期待くだされwww

我が家の太陽光発電 【その1】

今年の8月初旬に太陽光発電の営業マンがやってきた。

理由は簡単w

向かいの家に太陽光を付けたからだった。

以前より、太陽光とエコ給湯が気になり

リサーチを行って居たが、なかなか高い買物なので

手が出なかったのが本音だった。

しかし、営業マンと話をじっくり聞くと

毎月の電気代と太陽光で儲けたお金で

月のローンはチャラになる!!

と言った説明だった。@@;

本当だろうか???

実際自分の家の屋根でどれくらいの太陽光パネルが

積載できるのかが今後の儲けにも繋がっていく。

我が家や南北に長い長方形であったので、南面の

屋根面が少なく、東西面しかパネルが乗らないが

面積的には十分であるらしいwww

この時点で私は購入満々であったが、嫁さんが

ローンが心配であった。

しかし、ローンも月9千円、電気代が無くなれば

プラマイゼロである!!!

半ば強引に私は購入したwww

今後、子供が大きくなると電気需要が多くなり

電気代もバカにならないと思い、購入した。

スペックは京セラ製 2.4kw発電タイプ

金額にして150万成りwwww

15年のローンで月9千円

さてさて、どうなりますか・・・@@;

私の見切り発車での太陽光発電の生活の

幕上げです。

楽天ランキング

カウンター足跡
サマーウォーズクロック
プロフィール

zorokazuku

Author:zorokazuku
毎日コツコツ小遣いを貯めて
夢のTDLに家族で行きたい!

と願うお父さんの日記です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
AmazonへGO~~~
欲しいと思ったら、下の↓をclick
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

