スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電化製品

子供部屋に以前からエアコンを付けなければ行けなかったので、

今日は一人でKs電気にぷらぷらと三歩ついでに見てきた。

子供部屋なので、一番小さいサイズのエアコンである。

夏に見ていた価格より約8千円安で売り出されていた!luckyヽ(´Д`;)ノ

そして、嫁に連絡を入れて購入の意欲を説明し許可がでた!!

メーカーはダイキンで6帖用のタイプで49,800円

ksは5万から5年の長期保証が付くので5万で価格を合せ購入。

200円で5年ついたと思えば安いものだv(=^0^=)v

で、説明を受けると、エアコンには、標準で4m配管料と取付金額が

無料で付いて要るがそれ以上は、有償となるらしい。

子供部屋は2階にあるので、屋根上に室外機を置くといくら

掛かるか聞くと、12,800円と高所作業代が5,200円必要になるらしい(;´Д`)

安く買ったのに・・・意味がない。

1階に室外機を置くと幾らになるのかも聞くと、配管は4mまでが無料なので

それ以上長くなるとその場で追加料金が発生する仕組み。

大体、1万円以下が普通の相場らしい。その配管に化粧カバーを付けると

+1万円が必要・・・(;゚Д゚)!

どちらにしても、お金が掛かるが、1階案が無難だなっと感じた。

取付の日を確定し、帰りの車の中でなんだか得したのかよくわからないなぁ~~w

と、考えてしまった<(ToT)>

まぁ、少し安くなった分で取付も出来たら御の字かもね。

しかし、ブルーレイが欲しくて電気屋に行ったのに勢いで

エアコンを買ったのは嫁には内緒の話wwww
スポンサーサイト

コメント

Secret

楽天ランキング

カウンター足跡
サマーウォーズクロック
プロフィール

zorokazuku

Author:zorokazuku
毎日コツコツ小遣いを貯めて
夢のTDLに家族で行きたい!

と願うお父さんの日記です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
AmazonへGO~~~
欲しいと思ったら、下の↓をclick
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。